0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇮 U+41EE Unicode文字

Unicode

U+41EE

数値文字参照

䇮 䇮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ieu

「䇮」に似ている意味の文字

「䇮」に似ている形の文字

䇮の説明

Translingual
Han character
䇮 (Kangxi radical 118, 竹+6, 12 strokes, cangjie input 竹人竹土 (HOHG), composition ⿱𥫗任)
a bamboo mat used in ancient times...[出典:Wiktionary]

䇮の文字を使った例文

(または“熒”と書く)は、漢字の一種であり、文字自体は非常に美しく繊細な筆跡を持ち、点線から成る構造に特徴がある。この文字は、光の点滅やちらつきを表現するために用いられ、明滅する光の美しさを感じさせます。 この文字は、現代でも多くの分野で使用されています。例えば、LEDパネルの明滅を表現するために使われます。また、電灯の光の明滅を表現する際にも、この文字を用いることがあります。また、科学の分野でも、光の輝きを表現する際に熒が使用されることがあります。 しかし、この文字は漢字文化圏以外でも有名で、日本の歌舞伎の世界でも使われています。歌舞伎の遊女が身に着ける“熨斗染め”と呼ばれる着物には、この文字が描かれているものが多いです。これは、金銀箔などを用いた発光効果を表現するため、また、コスチュームに光を与えることで、舞台の独特の美しさを表現するためです。 このように、文化や技術の異なる分野で、熒という美しい文字が活躍しています。それは、光の美しさや輝きを象徴するとともに、人々に希望や安心感を与える大切な存在であると言えます。また、この文字は、繊細で美しい筆跡からも、人々に優雅さと気品を感じさせるため、日常使いにも適した文字であると言えます。 私たちは、このような美しい文字を通して、自分自身や周りの人々をより豊かな生活へと導くことができると考えています。そして、私たちが大切にするのは、高度な技術や文化的背景に加えて、常に人々に図らぬ思いや喜びを与えることができる、美しい文字である熒を利用することです。それが、私たちの文化や社会において、熒が持つ意味を最大限に引き出し、新たな可能性を切り拓くことにつながると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)