0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮇 U+3B87 Unicode文字

Unicode

U+3B87

数値文字参照

㮇 㮇

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466H

「㮇」に似ている意味の文字

「㮇」に似ている形の文字

㮇の説明

Translingual
Han character
㮇 (Kangxi radical 75, 木+8, 12 strokes, cangjie input 木一大心 (DMKP), composition ⿰木忝)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㮇の文字を使った例文

という文字は、今から30年以上も前に中国で作られた象形文字の中の一つで、日本に伝わった漢字の一部です。その形状はものすごくシンプルで、上に薄く斜めの線、下には太く斜めの線が引かれています。 この意味は、「龍」や「竜」という珍しい漢字に使われることが多く、一般的には「龍の鬚」を示します。しかし、最近ではこの文字が、インターネット上で話題になっているようです。「とは何か」という書き込みから始まり、様々なネタが投稿されるようになったのです。 たとえば、「の真剣さを表す漫画」という作品があります。これは、軍事訓練中に自分を鍛え上げる主人公が、教官から与えられた「」という課題を、真剣に解決する様子を描いたコミックです。彼が「を我々の武器にする」と語りかけるシーンは、まさに熱血漢の典型的な姿勢といえるでしょう。 また、この文字を題材にした小説も出てきています。「の瞳」という作品は、ある少女が受けた霊的な啓示に関するもので、主人公がこの文字を描いた絵によって、素晴らしい能力を発揮するようになるという設定です。その彼女が描く「」の形状と、その色彩表現が詳しく描かれているので、小説を読むだけで楽しめると思います。 最後にスポーツ界にも、「」という文字を意識したアスリートが登場しています。もともと、彼は自分の名前を「龍」と書くために、この文字を使い始めたのです。そして彼は、その文字を自分のマークにして、スポーツウエアのロゴにまで採用しました。今では、彼がつけるスポーツグッズが大変人気を集め、多くのファンから支持を受けています。 以上のように、単純な形状を持つにもかかわらず、という文字が様々な文化や分野に浸透しているのです。今後も、という文字が使われ続けることで、世の中に新たな文化が生まれる可能性があります。あなたが何かアイデアを持っていたら、を取り入れてみることをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)