0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䈮 U+422E Unicode文字

Unicode

U+422E

数値文字参照

䈮 䈮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%88%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-422E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iiu

「䈮」に似ている意味の文字

「䈮」に似ている形の文字

䈮の説明

Translingual
Han character
䈮 (Kangxi radical 118, 竹+10, 16 strokes, cangjie input 竹卜廿口 (HYTR), composition ⿱𥫗竘)
a woven instrument, a knitting to...[出典:Wiktionary]

䈮の文字を使った例文

は漢字の1つで、意味は「心のざわめき、かき乱すもの」となります。そして、この漢字は現代でも日常的に使用されることがあるため、その書き方や意義を深く理解することは重要です。 人間は日々さまざまな感情を抱きます。喜怒哀楽、悲しみや不安、そして驚きや期待など、その感情は多岐にわたります。その中でも、人の心のざわめきやかき乱すものを表すのが『』という漢字なのです。 例えば、人が興奮するときや緊張するとき、その心理状態は『』と表現することができます。また、夢や未知なる出来事に対して、心に揺れや期待が生まれるときにも『』と表現することができます。 このように、『』は人の心の動きを象徴する漢字として、さまざまなシーンで用いられています。もちろん、文字自体にも美しさや特別感があり、書道や美術の世界でも人気があります。 しかし、一方で『』が表す「心のざわめき」は、時にストレスや不安を引き起こすこともあります。例えば、人前でスピーチをする際や、重要な試験を受ける際には、『』に支配されてしまい、落ち着いた状態で物事に取り組むことができないことが少なくありません。 また、人との関係性においても、『』が原因でトラブルが発生することがあります。自分だけではなく、相手の心理状態も想像し、敏感になることが必要です。 このように、『』という漢字が持つ意味や用法はさまざまです。自分の心のざわめきを理解し、適切にコントロールすることで、ストレスや不安の解消につながるかもしれません。また、相手の感情にも敏感になり、コミュニケーションを円滑に進めることができるかもしれません。『』を通して、人の心を深く理解し、暮らしを豊かにしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)