0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柮 U+67EE Unicode文字

Unicode

U+67EE

数値文字参照

柮 柮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%DB%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Er

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+u

「柮」に似ている意味の文字

「柮」に似ている形の文字

「柮」の文字を含む単語

柮の説明

漢字

部首: 木木 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:柮-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : トチ
漢音 : トツ
熟語
中国語
柮 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: duò (duo4)
ウェード式: to4
広東語
...[出典:Wiktionary]

柮の文字を使った例文

」という漢字は非常に珍しく、多くの人々にとっては知られていない文字の一つです。しかし、この文字には興味深い意味や用途があることが知られています。 「」の一般的な意味は、竹林や森林の中にある木々の茂みという意味です。つまり、「」は、自然の中での木々の生き生きとした姿を表現するために使われる漢字なのです。このような意味から、私たちはこの漢字を使って、森林や自然を愛すること、大切にすることが重要であることを表現することができます。 また、「」は、さまざまな文化や芸術にも深く根付いている漢字です。中国の古典的な詩や書、また日本の和歌などでも、しばしばこの「」が登場します。これらの作品では、自然と人との関係を表現するために、「」が使われることが多いのです。 さらに、「」は、現代でも依然として重要な漢字であることが示されています。例えば、の枝や葉は、草鞋、籠や笛などの工芸品の材料としてよく使われます。また、竹や木材を扱う業界での名称としても用いられています。 さらに、私たちがこの「」を知ることによって、森林や自然を大切にすることの重要性を強調することができます。現代社会では、環境破壊や自然保護の課題が深刻化しており、森林伐採や大気汚染などの問題が顕在化しています。これらの問題を解決するためにも、私たちは「」が象徴する自然を大切にし、保護することが必要であると考えられます。 「」という漢字は、多くの人々にとって馴染みのない文字であるかもしれませんが、この字が示す自然や文化、使われ方などに興味を持つことで、自然保護や環境問題について考えるきっかけを得ることができるかもしれません。私たちは、この「」を通じて、自然との共生や保護の必要性について考え、行動することが重要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)