0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䂮 U+40AE Unicode文字

Unicode

U+40AE

数値文字参照

䂮 䂮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%82%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IKu

「䂮」に似ている意味の文字

「䂮」に似ている形の文字

「䂮」の文字を含む単語

䂮の説明

Translingual
Han character
䂮 (Kangxi radical 112, 石+6, 11 strokes, cangjie input 手竹一口 (QHMR), composition ⿱㓞石)
stone
to sharpen a knife
sharp-poi...[出典:Wiktionary]

䂮の文字を使った例文

日本の漢字には、様々な種類の文字があります。例えば、動物の名前や植物の名前、人名などが書かれた漢字、または意味の深い文字などがあります。中でも、 ''という文字は、入力することすらまれないほど、使用頻度が非常に低いと言われています。 しかし、この文字には、実は奥深い意味が込められているのです。この文字は、一つの点を二つに分割し、それを除けば、まったく同じような形をした文字です。つまり、大変珍しいシンメトリー構造を持つ文字なのです。 このシンメトリー構造を持つため、 ''という文字は、数学や幾何学的模様に興味を持つ人々にとって大変魅力的な存在となっています。また、この文字が表すシンメトリー構造は、科学的研究や理論物理学にも応用されることがあります。 さらに、 ''という文字は、禅の世界でも意味を持っています。禅の世界では、神秘的な意味を持つ文字や模様が重要視されます。 ''という文字は、その奥深い意味を持つ神秘的な文字の一つであり、禅の世界で使用されることもあるそうです。 しかし、残念ながら、一般的には ''を使用する必要がほとんどないため、実際に書くことは殆どありません。とはいえ、この文字の興味深いシンメトリー構造や神秘的な意味に触れていただければ、文化的な広がりや知識の拡大につながるのではないでしょうか。 つまり、 ''という文字には、普段私たちが意識することが少ない、多くの魅力があるのです。文化的背景や科学技術の進歩によって、作成された珍しい文字であることから、学びや興味の対象としても価値があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)