0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮗 U+3B97 Unicode文字

Unicode

U+3B97

数値文字参照

㮗 㮗

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466X

「㮗」に似ている意味の文字

「㮗」に似ている形の文字

㮗の説明

Translingual
Han character
㮗 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, cangjie input 弓弓木 (NND), composition ⿱矜木)
(same as 矜) the handle of a spear
R...[出典:Wiktionary]

㮗の文字を使った例文

という漢字は、日本ではほとんど使われない珍しい文字である。しかし、中国では古代から存在し、今でも一部の地域で使用されている。この漢字の意味は「輝く星」という美しいイメージを表しており、古代中国の人々は星を神聖なものとして崇めていた。現代でも多くの人々が星を愛し、観測や研究を続けている。 星には多くの種類があり、それぞれ独自の特徴を持っている。例えば、青く輝く青色超巨星は、私たちからは遠く離れた場所にあるが、その美しさは人々の目を魅了してやまない。また、赤色巨星は太陽系内ではなく、外側の銀河にあるが、その光は強く、私たちにもわずかに見える。さらに、超新星爆発によって生まれた新星は、突然現れ、強い光を放つが、その後は消えてしまう。 しかし、星には私たちにとって大きな影響を及ぼす面もある。太陽をはじめとした恒星が放出する風は、地球の磁場を変化させることがある。その結果、北極光や南極光など、美しい光景が見られる。また、恒星の運行が地球上の気候にも大きな影響を与えており、太陽活動が活発な時期には地球の気温が上昇する傾向がある。 このように、星は私たちの生活に多大な影響を与える存在である。しかし、私たちが普段意識するのは、美しい星空や星座にある。星座は、古代から人々によって創り出されたものであり、その形によって様々な伝説や物語が語られている。例えば、北斗七星は戦乱の時代に華族の一人が守り神として崇め、その力を借りて大功を成し遂げたという物語がある。 星にまつわる伝説や物語は数多く、私たちが普段目にする星空に、いつでも語り合いをすることができる。しかし、現代においては、光害や大気汚染などの問題で、星空が見えにくくなっている。私たちは忙しい日々を過ごし、星との接触が薄れていく。しかし、星は私たちに永遠の希望を与えてくれるものであり、私たちが忘れてはならない存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)