0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮉 U+4B89 Unicode文字

Unicode

U+4B89

数値文字参照

䮉 䮉

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K6J

「䮉」に似ている意味の文字

「䮉」に似ている形の文字

䮉の説明

Translingual
Han character
䮉 (Kangxi radical 187, 馬+6, 16 strokes, cangjie input 尸火人竹女 (SFOHV))
References
KangXi: page 1438, character 11
Han...[出典:Wiktionary]

䮉の文字を使った例文

わたしは、日本の文字が大好きです。漢字もひらがなもカタカナも、美しさと深い意味を持っているからです。そして、今回、私が注目したのは、『』という文字です。 この文字は、現在では使われていませんが、古代中国語の表音文字である『籀文』に存在していたとされています。そして、『』は、現代の漢字の中でも最も複雑な書き方を持つ文字の一つでもあります。なんと、線を25本も使って書かれるのです! 『』の意味は、雉の一種である「ヤマシャコ」です。しかし、字形が複雑なため、書くこと自体が難しく手間がかかります。『』の出現する本も非常に少なく、お宝として価値があるとされています。 それにも関わらず、私は『』の美しさに魅了されました。『』には、独特な丸みと線の流れがあり、文字としての存在感があります。また、筆画をひとつひとつ丁寧に書くことで、文字に集中し、私自身も人生に集中することができます。 また、『』は、ただ美しいだけでなく、歴史的背景を持っていることも魅力の一つです。『籀文』は、紀元前1500年頃から使われており、文明の発展とともに書き方も進化していきました。『』のような複雑な文字は、先人たちの知恵や貢献を感じることができます。 また、『』を使うことで、自分が話す言語や書く文字に対する興味や尊重が広がることも考えられます。そのため、私は、『』を使った言葉遊びや、書道の練習をしてみようと考えています。 『』は、美しいだけでなく、歴史や文化を感じることができるとても興味深い文字です。私たちは、日常的に使われる漢字やカタカナ、ひらがなにもっと関心を持ち、自分たちの文化や伝統を大切にしていくことが必要だと感じました。それには、『』のような意外な文字にも、興味を持つということが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)