0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞦 U+77A6 Unicode文字

Unicode

U+77A6

数値文字参照

瞦 瞦

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 556m

「瞦」に似ている意味の文字

「瞦」に似ている形の文字

瞦の説明

Translingual
Han character
瞦 (Kangxi radical 109, 目+12, 17 strokes, cangjie input 月山土口口 (BUGRR), composition ⿰目喜)
References
KangXi: page 817,...[出典:Wiktionary]

瞦の文字を使った例文

という漢字は、まだあまり使われていない珍しい漢字の一つです。この漢字は、「見る」という意味を持ち、漢字を学ぶ者にとっては興味深い文字と言えるでしょう。 この漢字を使って、例えば自分の中に眠っている才能を発掘するためにも「見る」という行為が必要だということが言えます。人は自分自身に気づかない才能を持ち合わせていることがありますが、自分自身を客観的に「見る」ことによって、その才能を発掘することができると考えられます。という漢字は、このように自分自身を見つめることの大切さを表していると言えます。 また、という漢字の左側にある「目」という部首からも、「見る」という意味が連想されます。目は、物を見るために必要な器官であり、人が世界を認識するために欠かせないものです。人は目で見ることによって、外界を正確に認識することができます。 しかし、視力が悪い人や目を失った人もいます。そこで、現代では科学技術の発達により、目を失った人でも音声や触覚を用いて外界を認識することができるようになっています。このように、人は視力以外の方法でも外界を認識することができるのです。 という漢字は、人が外界を認識するために必要な「見る」という行為を表していますが、人は視力以外の方法でも外界を認識することができるということを示唆しています。人は、視力以外の感覚や知覚を用いて、外界をより深く理解することができると言えるでしょう。 という漢字には、人が自分自身を客観的に見つめることや、外界を多角的に認識することの重要性が表現されています。この漢字を通じて、人は自己啓発や知識の取得にも繋がる価値あるメッセージを受け取ることができるでしょう。これからも、珍しい漢字を通じて新しい発見や気づきを得て、より豊かな人生を送りたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)