0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曙 U+66D9 Unicode文字

Unicode

U+66D9

数値文字参照

曙 曙

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%99

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5puZ

「曙」に似ている意味の文字

「曙」に似ている形の文字

「曙」の文字を含む単語

曙の説明

漢字

部首: 日日 + 13 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:曙-bw.png
字源
形声。「目」+音符「署 /*TA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョ
漢音 : ショ
訓読み
あけぼの
熟語
中国語
曙 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

曙(あけぼの)[出典:Wikipedia]

曙の文字を使った例文

」という文字は、日本語で「新しい日の出」という意味を持っています。この文字は、日の出の美しさや新しい始まりを象徴する言葉として使われています。 習慣というものは、私たちの生活に大きな影響を与えます。習慣によって私たちは、自分の時間や人生を効率的に過ごすことができます。しかし、悪い習慣を持っている場合、私たちの人生に悪影響を与えることがあります。 新しい始まりを意味する「」は、私たちに悪い習慣を改善する機会を与えてくれます。私たちは、自分自身に問いかけることが必要です。どのような習慣が私たちにとって悪いものであるかを自覚し、改善するためのアクションを起こす必要があります。 改善するためのアクションの1つは、新しい習慣を取り入れることです。新しい習慣を取り入れることで、悪い習慣を取り除くことができます。例えば、ストレス解消のために、毎日30分の散歩をする習慣を作ることができます。これによって、ストレスを発散することができ、ストレスからくる悪い習慣も改善されます。 また、悪い習慣を改善するためには、自分自身を見つめ直すことが必要です。自分自身がどのような人間であるかを確認し、自分自身を肯定的に評価することが大切です。 「」という文字は、新しい始まりを迎えることができる機会を与えてくれます。私たちは、自分自身を肯定的に評価し、新しい習慣を取り入れることで、自分自身を改善することができます。悪い習慣を持っている人も、改善する機会を与えてくれる「」という言葉に希望を持って欲しいと思います。私たちは、新しい日の出を迎え、自分自身を改善し、幸せな人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)