0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥌓 U+25313 Unicode文字

Unicode

U+25313

𥌓

数値文字参照

𥌓 𥌓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8C%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25313

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWMkw==

「𥌓」に似ている意味の文字

「𥌓」に似ている形の文字

𥌓の説明

漢字
𥌓部首:目 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+25313
编码[出典:Wiktionary]

𥌓の文字を使った例文

𥌓」という文字は、日本語では「のろし」という意味を持ちます。古代中国では、この文字は灯台を意味し、船舶が目的地にたどり着くために重要な役割を果たしていました。 また、この文字は漢字文化圏では珍しい「左偏の三点冠(さんてんかんむり)」という形をしており、文字の美しさにも注目されています。 この文字を見ると、高い位置から照らし込む灯台が浮かんでくるようです。そんな灯台を見ると、私たちは目的地に向かう船舶が航行する様子をイメージしてしまいます。 また、「のろし」という言葉には、「目印」という意味もあります。いざ目的地に向かおうとするとき、のろしは私たちにとって重要な役割を果たします。のろしを見つけることで、方向感覚が定まり、進むべき方向を見失わずに済みます。 そして、その先には私たちが望む未来が待っています。そんな未来を目指し、のろしや灯台が私たちを導いてくれるのです。 こういった観点から、私たちは「𥌓」という文字を通じて、目的や目標を持つことの大切さを再確認することができます。目的を設定し、そこに向けて進むことで、私たちは自分の人生をより豊かなものにすることができるのです。 最後に、慣れない漢字の中に散りばめられた美しさや意味に触れることで、私たちは新たな発見をすることができます。日本独自の文字文化や漢字の魅力に触れることで、私たちの感性を豊かにしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)