0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䠌 U+480C Unicode文字

Unicode

U+480C

数値文字参照

䠌 䠌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A0%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-480C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KCM

「䠌」に似ている意味の文字

「䠌」に似ている形の文字

䠌の説明

Translingual
Han character
䠌 (Kangxi radical 157, 足+8, 15 strokes, cangjie input 口一水月 (RMEB), composition ⿰𧾷⿱水月)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

䠌の文字を使った例文

という文字は、漢字の一種である。この文字は、『常用漢字表』に収録されていないため、現代の日本ではあまり使われることがない。しかし、その形状は非常に興味深いものである。 この文字は、上部が「頁」(おおがい)という部首で、下部が「田」(た)という部首で構成されている。上部の「頁」は、顔を示す部首であり、下部の「田」は、田畑を示す部首である。二つの部首の形状を合わせると、人の顔と田畑が表現される。 このように、は人と自然を表現する意味を持っている。この意味は、現代の社会でも非常に重要なものである。私たちは、自然と調和し、共存することが求められている。しかし、現代社会では、自然と人との間に緊張が生じることがある。環境破壊や自然災害などがその代表的な例である。 このような問題を解決するためには、人と自然の関係を見直す必要がある。という文字は、そのような観点からも重要な意味を持つ。私たちは、自然の恵みに感謝し、それを守り育てることが求められる。 また、という文字は、漢字の構造を理解する上でも興味深いものである。漢字は、文字の部首と呼ばれる要素を組み合わせて構成される。このような構造から、漢字の意味を推測することができる。もそのような漢字の一つである。 しかし、漢字は形態素ごとに異なる意味を持つことがある。そのため、漢字を正確に理解するためには、豊富な知識が必要となる。この点を考えると、という文字は、漢字の学習においても重要な役割を果たすことができる。 以上のように、という文字には、人と自然を表現する意味や漢字の構造に関する興味深い点がある。この文字を通じて、自然との関係性や漢字の奥深い魅力を再認識することができる。私たちは、という文字を通じて、社会や文化をより深く理解することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)