0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䁍 U+404D Unicode文字

Unicode

U+404D

数値文字参照

䁍 䁍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%81%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-404D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IGN

「䁍」に似ている意味の文字

「䁍」に似ている形の文字

䁍の説明

Translingual
Han character
䁍 (Kangxi radical 109, 目+9, 14 strokes, cangjie input 月山戈竹口 (BUIHR), composition ⿰目咸)
blind
hollow-eyed
to look at
R...[出典:Wiktionary]

䁍の文字を使った例文

昔々、ある国の村に、非常に美しい花が咲く木がありました。この木には、ひとつの謎めいた文字が刻まれていました。「」という不思議な文字です。 この村では、この文字を見ると、何か良いことが起こると信じられていました。そこで、多くの人々がこの木を訪れ、自分の願い事を込めて、「」の文字をなぞっていたのです。 しかし、ある日、村の長老たちは、この文字には自分たちが知らない力が宿っていることに気づきました。彼らは、村人たちにこの木に触れないように注意するように言い、村の外からの訪問者には、この木に近づかないように通達を出しました。 ところがある晩、一人の旅人が村に迷い込んできました。彼も「」の文字が書かれた木に興味を持ち、近づいてその文字をなぞっていました。すると、突然木が揺れだし、大きな音とともに、その旅人は消えてしまったのです。 続いて、村は悲しみに包まれました。しかし、ある時、村人たちが目の前に現れた旅人は、以前と同じ顔をした人間ではありませんでした。彼は、神の力を得て立ち上がった人間でした。旅人は、その「」の文字によって、特別な力を手に入れることができたのです。 村人たちは、この出来事から、文字の持つ力の重要性を認識しました。彼らは、「」の文字を尊敬の念を込めて、大切に管理し、村を守る強力な力として信仰しました。 そして、この村は長い年月をかけ、多くの戦争や災害に見舞われながらも、この文字の力で守られ続けました。その結果、村人たちは、偉大な文化を築き上げ、世界中から多くの人々が訪れる名勝地となったのです。 今でも、この村には、「」の文字が刻まれた、美しい木が残っています。そこでは、多くの人々が、自らの願いを込めて、「」の文字をなぞり続けています。その文字の特別な力によって、たくさんの人々が幸せを得られるように願われているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)