0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼮 U+3F2E Unicode文字

Unicode

U+3F2E

数値文字参照

㼮 㼮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47yu

「㼮」に似ている意味の文字

「㼮」に似ている形の文字

㼮の説明

Translingual
Han character
㼮 (Kangxi radical 98, 瓦+8, 13 strokes, cangjie input 十女一女弓 (JVMVN), composition ⿰妻瓦)
to rub out the filth with broken ...[出典:Wiktionary]

㼮の文字を使った例文

は、中国語の漢字であり、日本では正式な国字には指定されていませんが、歴史的に使われてきた文字の一つです。この文字は、「沢」や「澤」とも書き、水が溜まる場所や、湿気の多い場所を表します。 この文字が示すように、水は私たちの生活に欠かせないものです。私たちが飲む水や、農業、工業、生活排水など、水は私たちが生活する上で必要不可欠なものであり、地球上の資源として大切に守られるべきものです。 しかし、現代社会では地球上の水資源が減少しており、水不足が社会問題となっています。特に、急速な都市化や工業化により、河川や湖沼、地下水脈などが汚染され、水質が低下していることが問題視されています。 また、地球温暖化による気候変動も水不足に影響を与えています。世界的に異常気象が増加し、急激な降水量や長期の干ばつに見舞われる地域が増えています。これにより、水災害や農作物の被害などが発生し、地球全体で水不足が深刻化している現実があります。 私たちは、食物やエネルギーが必要不可欠なものと同様に、水も大切なものとして、今後ますます取り組んでいかなければならない問題です。先進国においても、水資源の適切な利用や、水の浄化技術の発展などに取り組み、地球上の水不足を解消するための方策を模索しています。 つまり、という文字は、私たちが適切な方法で水資源を守り、利用することの大切さを物語っているように感じます。私たちは、この文字を目にしながら、地球環境を守り、水不足社会から脱却するために、自らの力を尽くしていくことが必要であるということを、忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)