0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼸 U+3F38 Unicode文字

Unicode

U+3F38

数値文字参照

㼸 㼸

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47y4

「㼸」に似ている意味の文字

「㼸」に似ている形の文字

㼸の説明

Translingual
Han character
㼸 (Kangxi radical 98, 瓦+10, 15 strokes, cangjie input 十口一女弓 (JRMVN), composition ⿰容瓦)
earthenware (a basin, a pot, a b...[出典:Wiktionary]

㼸の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、一体どのような意味を持っているのでしょうか? 歴史を遡れば、この文字が現代の漢字の中で使われることは稀であり、幻の漢字とも言われています。 しかし、このという文字には、一部の人々にとっては非常に深い意味があります。それは、が実際に現れた場面での思い出や、古代中国における文字の発展を理解することができるからです。 例えば、という文字は古代中国において、文字を刻んでいた刻み彫り師にとっては馴染みのある文字だったかもしれません。刻み彫り師は、文字を刻む際に一文字ずつ丁寧に刻み込んでいましたが、一度間違えると、その文字の意味を大きく変えてしまいます。そのため、彼らは一つの文字を刻むのに長時間を費やしていたと考えられています。 また、という文字が使われた例としては、『易経』という書物があげられます。『易経』は、古代中国において重要な書物であり、「易」という言葉の起源とされています。『易経』は、天地万物の現象や類型を占い、未来を予言する書物ですが、その中でも、という文字が表す「器物」が占いの要素として現れます。 また、という文字は、最も古い時代の漢字のルーツを辿ることができます。この文字は、キメの細かい粘土質の土でできた容器を表しており、土器がこの文字の由来となっていると考えられています。 以上、短い文章になりましたが、という文字には実に様々な意味が隠されています。『易経』に見られるように、中国の古代文化においても重要な役割を果たしていたこの文字は、未来にも残る幻の漢字として、多くの人々に興味深い思い出や感慨を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)