0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼭 U+3F2D Unicode文字

Unicode

U+3F2D

数値文字参照

㼭 㼭

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47yt

「㼭」に似ている意味の文字

「㼭」に似ている形の文字

㼭の説明

Translingual
Han character
㼭 (Kangxi radical 98, 瓦+8, 13 strokes, cangjie input 土口一女弓 (GRMVN), composition ⿱坫瓦)
(interchangeable 墊) to steady by ...[出典:Wiktionary]

㼭の文字を使った例文

は、日本語には存在しない漢字であり、中国語で使用される繁体字の一つです。その見た目は、いくつかの漢字を組み合わせたような雰囲気があり、四角い形状が非常に特徴的です。 しかし、この文字が産み出す興味深いアイデアは、その鮮明さから生まれます。四角い形状というのは、直線的であるという印象を受けますが、実はこの文字を構成する部品には、ある程度の曲線もあるのです。そのため、直線と曲線が絶妙に組み合わさって作られた独特のフォルムから、そのバランス感覚を楽しむことができます。 また、この文字には、独特な音韻を持つ中国語の単語が与えられており、それがより一層、この文字の存在感を際立たせています。そういった点から、文字というのは、単なる表記の手段だけでなく、そこに込められた美意識や、文化の象徴としても見ることができます。 さらに考えてみると、人間の作り出す文字というのは、普通に考えればただの記号でしかありません。しかし、その形状や意味付けを通じて、私たちが表現するものや伝える思いは、文字の"外側"にも存在していることが分かります。 つまり、人間の言葉や文化は、文字という表現媒体を通じて形作られ、進化し続けていると言えるのではないでしょうか。そして、その進化というのは、文字という小さな単位が組み合わさることによって、常に新しい世界を拓いていくということができます。 今回紹介したという文字も、そのような進化の一端を担い、未来の言語や文化の発展に一石を投じていると言えるかもしれません。私たちも、文字の魅力や可能性に目を向け、さまざまな角度から新しい視点を見出すことで、より深い発見や感動を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)