0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭻽 U+2DEFD Unicode文字

Unicode

U+2DEFD

𭻽

数値文字参照

𭻽 𭻽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%BB%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DEFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K27vQ==

「𭻽」に似ている意味の文字

𭻽の説明

漢字
𭻽
参考
Unihan数据:U+2DEFD
编码[出典:Wiktionary]

𭻽の文字を使った例文

𭻽は、古代漢字の1つであり、意味は「川」や「水」などの流れる水を表しています。この文字は、今から約3000年前に作られた漢字の中でも、非常に古いものの1つであり、当時から使われ続けています。 𭻽の字形は、上部が水流を表し、下部が波を表しています。水と波という2つの要素が合わさることで、流れる水の様子が表現されています。また、右側にある小さな固まりのようなものは、岩や石を表しています。これは川の中に岩があることが多いため、岩が潜んでいる川を表現しているのです。 漢字には、一文字で多くの意味を表現することができます。𭻽も例外ではありません。川や河川だけでなく、水の流れを意味するだけでなく、淡水や海水、さらには雨や霧など、様々な水に関連する意味があります。 古代中国では、水は非常に重要な要素であり、多くの文化や宗教に影響を与えてきました。川や湖、滝など、水と密接に関連する場所には多くの神話や伝説が存在し、水が生命を育むものであることが認識されていたのです。 また、水は移り変わりが非常に速い要素であり、時には荒れ狂うこともあります。そのため、水を表す文字は、変化や流れるもの、移り変わりなどを表すとともに、危険性や争いを意味することもあります。 最近では、𭻽は主にあるアナログ音楽再生機器の商標として知られています。しかし、この文字は非常に古く、深い意味を持った漢字であり、その歴史や文化的な背景について学ぶことが、より広い視野を持つことに繋がるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)