0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱠 U+3C60 Unicode文字

Unicode

U+3C60

数値文字参照

㱠 㱠

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Gg

「㱠」に似ている意味の文字

「㱠」に似ている形の文字

㱠の説明

Translingual
Han character
㱠 (Kangxi radical 78, 歹+5, 9 strokes, cangjie input 一弓十口 (MNJR), composition ⿰歹古)
withered, dry
calamity, disaster
(an...[出典:Wiktionary]

㱠の文字を使った例文

という文字は、漢字の一種であり、この字を見たことがある方はあまりいないかもしれません。しかし、この文字は、文化的な背景や歴史的な文脈を理解することで、興味深い意味を持っていることが分かります。 は、実は簡体字として使われている「씨」(ssi)という音節の元になっている漢字です。韓国語では、「씨」という言葉は、日本語で言う「様」や「さん」という敬称に相当します。つまり、は、尊敬や敬意を表す言葉として用いられるのです。 しかし、この文字は、現代ではほとんど使われることがなくなってしまい、まさに忘れ去られた文字と言えます。それでも、が持つ文化的な意味は、今でも残っています。たとえば、日本では、「さん」という敬称が非常に重要視されていますが、が使われることもあったそうです。 また、は、過去には、名前の後ろに付けたり、尊敬を表す言葉の前に使ったりすることが一般的でした。しかし、現代の韓国では、敬称として「씨」という言葉が一般的に使われるようになり、が忘れ去られてしまいました。 さらに、は、中国の文化においても重要な意味を持っています。中国では、敬称として、「先生」という言葉が広く使われていますが、が使われることもあるそうです。また、古代の中国では、名前の前に「師」という字を付けることが一般的でしたが、が使われることもあったそうです。 このように、は、忘れ去られた漢字の一つであると同時に、尊敬や敬意を表す言葉として、文化的な意味を持つ非常に興味深い文字です。今回は、その歴史的背景や文化的な意味を紹介しましたが、これを機に、ぜひ多くの方々にの存在を知ってもらい、忘れ去られた漢字をもう一度見直してもらえたらと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)