0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱟 U+3C5F Unicode文字

Unicode

U+3C5F

数値文字参照

㱟 㱟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Gf

「㱟」に似ている意味の文字

「㱟」に似ている形の文字

㱟の説明

Translingual
Han character
㱟 (Kangxi radical 78, 歹+5, 9 strokes, cangjie input 一弓木竹水 (MNDHE), composition ⿰歹皮)
to rip open the flesh
to break, to...[出典:Wiktionary]

㱟の文字を使った例文

という文字は、非常にレアな漢字の一つです。Unicodeには掲載されていますが、通常の漢字の範疇に入るとは言い難い存在です。この漢字は意味を持たず、音を表すために使用されているため、現代の日常生活においてはほとんど使われていません。 しかし、には興味深い歴史があります。古代中国では、文字は単なる表記方法だけではなく、符咒(ふじゅう)や魔術などの力を持つとされ、文字そのものにも意味が込められていました。また、漢字は字形だけでなく、その音や意味によって大きく分類されます。 という漢字は、音を表すための文字であり、当時人々が口ずさむ歌や踊りの際、語呂合わせの一つとして使われていたようです。さらに、は「够」(こう)という漢字を意味する名前を持っています。够は「十」の上部に「口」が付いた形をしており、広く使われる漢字の一つです。 しかし、はその固有の名前以外に特に意味を持ちません。そのため、現代においてはほとんど使用されることがありませんが、中国の伝統文化においては、という文字には強い象徴性があるとされています。また、漢字文化に興味を持っている人々にとって、は非常に珍しい漢字の一つであり、古代から現代に至るまでの漢字文化の底流を垣間見ることができる貴重な存在でもあるのです。 普段使われる漢字とは異なる、という漢字について考えることは、言語文化に対する新しい視点を提供することができます。文化は常に変化し、新しいものを取り込んで進化していますが、根底にあるものは長く受け継がれ、尊重されるべきものであると思います。そして、研究や議論、表現の場を通じて、文化をより深く理解することが求められているのではないでしょうか。 漢字文化に興味を持つ方や、言葉に対する探究心を持つ方にとって、という漢字は一つの宝庫と言えます。漢字そのものに含まれる表象力や、漢字という文化の奥深さに触れ、日々の生活においても新しい発見があるかもしれません。そんな漢字文化に触れる時間を、ぜひ持ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)