0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱬 U+3C6C Unicode文字

Unicode

U+3C6C

数値文字参照

㱬 㱬

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Gs

「㱬」に似ている意味の文字

「㱬」に似ている形の文字

㱬の説明

Translingual
Han character
㱬 (Kangxi radical 78, 歹+9, 13 strokes, cangjie input 一弓田一女 (MNWMV), composition ⿰歹畏)
cannot recognize people
Referen...[出典:Wiktionary]

㱬の文字を使った例文

、あの奇妙な漢字が表す意味や由来について、多くの人々は知らないだろう。この漢字は、特別な意味を持ち、その意味は非常に興味深いものである。また、この漢字には、その形状や構成にも驚くべき秘密が隠されている。 最初に、この漢字の意味について考えてみよう。実は、という漢字は、'應'という漢字を簡略化したものである。應という漢字は、言う通りに、「応える」という意味があり、かつて、人々はこの漢字を使って「応答」を表していた。しかし、明代に入ると、この漢字の字形が非常に複雑であるため、''という略字が考案され、それが現在まで使われているのである。 さらに、このという漢字の形状にも意味がある。この漢字は、應という漢字の右部分が省略されているため、左側の部分だけが残されている。この左側の部分には、太極図が表現されており、陰陽の二元性を示している。太極図は、古代中国の哲学である「易経」に由来し、世界を陰陽二元性で捉えることができるという考え方がある。そして、この太極図自体が、太極拳の源流であるとされる。 また、この漢字は、中国で人々が使用する民間の暦である「黄暦」において非常に重要な意味を持っている。黄暦は、春、夏、秋、冬の四季を基にしており、各季節ごとに84日という周期で区切られる。この周期の案内をするために、''という漢字が使われることがある。この漢字は、春の71日目から秋の26日目までの期間を示し、人々はこの期間を「梅雨時期」と呼ぶ。 以上のように、''という漢字には、その意味や形状、民間暦における役割など、多くの興味深い特徴がある。あなたも、今回の記事を通じて、この奇妙な漢字に対して少しでも興味を抱き、より深く掘り下げることをお勧めする。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)