0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㢠 U+38A0 Unicode文字

Unicode

U+38A0

数値文字参照

㢠 㢠

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A2%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Kg

「㢠」に似ている意味の文字

「㢠」に似ている形の文字

㢠の説明

Translingual
Han character
㢠 (Kangxi radical 54, 廴+5, 8 strokes, cangjie input 弓大月口 (NKBR), composition ⿸廴冋)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

㢠の文字を使った例文

のような珍しい文字は、一見何の意味も持っていないように見えますが、実は中国語や日本語などの漢字文化圏では古代から存在し、独特な意味を持った言葉や表現を表しています。 例えば、は「蒸気が立ち上る様子」を表す文字であるとされています。これは、古代中国では湯を沸かしたり料理の蒸気が立ち上る様子を表すときに使用されたと言われています。また、日本でも同様に「湯気が立ち上る様子」を表す言葉として使用されています。 他にも、は「思いがけないことが起こるさま」を表す言葉としても利用されます。これは、まるで噴水のように思いがけない出来事が起こるさまを表したもので、英語でいうところの「surprise」と同様の意味を持っています。 漢字文化圏には数え切れないほどの文字が存在しますが、その中には日常生活であまり使用されることのない、珍しい文字もたくさんあります。しかし、それらの文字にはそれぞれ意味や表現を表す大切な役割があります。 のような文字を学ぶことは、文化や歴史を学ぶことにもつながります。また、日本語や中国語の文学作品を読むときにも役立ちます。広く知識や教養を深めることにつながるため、珍しい文字を学ぶことは決して無駄なことではありません。 また、のような珍しい文字を知ることで、自分自身の言葉や表現力を豊かにすることができます。どんな状況でも正確かつ効果的な伝達をすることができるようになるため、コミュニケーション能力の向上にもつながります。 漢字文化圏では、文字には大きな意味や表現力があります。珍しい文字を知ることは、その文化圏の言葉や表現を深く理解することにつながります。そして、自分自身の表現力やコミュニケーション能力を高めることができるため、珍しい文字を学ぶことは決して無駄なことではありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)