0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧙖 U+27656 Unicode文字

Unicode

U+27656

𧙖

数値文字参照

𧙖 𧙖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%99%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27656

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeZlg==

「𧙖」に似ている意味の文字

「𧙖」に似ている形の文字

𧙖の説明

漢字
𧙖部首:衣 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+27656
编码[出典:Wiktionary]

𧙖の文字を使った例文

𧙖』は、漢字の中でも特に不思議な文字として知られています。この文字は、一体どのような意味があるのでしょうか。 『𧙖』の意味は、実は明確に定義されていません。というのも、この文字は「楷書体」には存在しないため、正確な形や意味を把握することができません。しかし、『𧙖』は「異体字(いたいじ)」として、古い書物の中にはしばしば登場します。 実は、『𧙖』には謎めいたエピソードがあるのです。中国の「黄帝内経(こうていないきょう)」という医学書には、「𧙖(きょう)」という謎の草木が登場します。この草木は、東方に生え、葉は針のような形をしているとされています。黄帝内経には、この草木が神秘的な力を持っているという記述があり、医薬品としても活用されていたようです。 一方で、『𧙖』はなんと、Unicode(国際文字コード)の中でも非常に珍しい文字として認められています。Unicodeは、世界中の文字を扱うための基盤として広く利用されていますが、この異体字は「漢字の変形文字」に属し、Unicodeでは非常に扱いにくい文字とされています。 それにもかかわらず、『𧙖』は興味深い文字として、ネット上では様々な注目を集めています。例えば、この文字が名前の一部に使われている人物がいるそうです。また、『𧙖』は「縁起がいい文字」として、結婚式や開業祝いなどで使用されることもあるようです。 いかがでしたでしょうか。『𧙖』はオリジナルな漢字であり、現代の日本ではあまり使われなくなってしまった文字です。しかし、古代中国文化においては重要な役割を担っていた文字であり、今でも謎めいた魅力を持つ異体字として、多くの人々の興味を引いているようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)