0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷠 U+3DE0 Unicode文字

Unicode

U+3DE0

数値文字参照

㷠 㷠

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47eg

「㷠」に似ている意味の文字

「㷠」に似ている形の文字

㷠の説明

Translingual
Han character
㷠 (Kangxi radical 86, 火+10, 14 strokes, cangjie input 火火弓戈手 (FFNIQ), composition ⿱炎舛)
Derived characters
䮼 䢯
Refere...[出典:Wiktionary]

㷠の文字を使った例文

は、日本漢字の中でもかなり奇妙な形状をしている文字である。一見すると、織物を編み込んだようなキモチャクシのような形をしている。しかし、その正確な由来ははっきりとは分かっていない。一説には、漢字に使われる部首の一つである「巛」と、のちに徳川家康によって和歌山城を築いたとされる三熊山の地形を示す「」が合体してできた文字だと言われている。 しかし、を使って文章を書くということは、ある種のチャレンジでもある。というのもという文字自体があまり一般的ではないため、多くの人がまだ見たことすらないかもしれないからだ。しかし、このような限られた条件の中で、どのような面白い文章を作り出せるか、是非ともチャレンジしてみたい。 を使って書く文章では、その特異的な形状を活かすのがポイントだろう。例えば、「になってみたい」という願望を持つ人は、こんな言葉が似合うかもしれない。あるいは「という文字から想像する世界」についても考えてみることができるだろう。思わぬ発見があるかもしれない。 また、を使って作文する時には、その外見に合わせて、文章の雰囲気をあえて変えるのも面白いかもしれない。例えば、「こそが世界を変えるカギだ」というように、力強さを意識して書くという方法もある。 最後に、を使った文章を面白くするためには、工夫が必要だ。しかし、その工夫がきっと自分自身を刺激し、新しい書き方を見つけるきっかけになるはずだ。さあ、という未知の文字にチャレンジして、大胆な文章を書いてみよう。きっと、怖がる必要は全くないはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)