0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㚲 U+36B2 Unicode文字

Unicode

U+36B2

数値文字参照

㚲 㚲

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9A%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45qy

「㚲」に似ている意味の文字

「㚲」に似ている形の文字

㚲の説明

Translingual
Han character
㚲 (Kangxi radical 38, 女+5, 8 strokes, cangjie input 女卜口 (VYR), composition ⿰女占)
References
KangXi: page 257, charac...[出典:Wiktionary]

㚲の文字を使った例文

は、日本漢字や中国漢字には存在しない、朝鮮半島独自の文字である。この文字は常用漢字表にも掲載されていないため、一般的にはあまり知られていないが、その独特の響きや形状から興味深い存在として注目されている。 このという文字は、音の響きとしては、「かつむ」と読まれる。一方で、その字形は「糸」の下に「革」が重ねられた形になっている。このような形状や音の響きから、は様々な意味合いを持っている。 朝鮮語では、「」は「所持・所有する」という意味で用いられることが多い。また、漢字文化圏においては、革という素材が常に価値が高かったことから、は「価値があるものを所有する」という意味合いを持つとも言われている。 一方で、という文字の独特の形状から、軍事や戦争といった暗いイメージも持たれている。実際、は朝鮮半島において、歴史的にも戦争や軍事行動と関わりが深く、戦時下での素材不足を補うために使用されたとされている。 このように、という文字には様々な意味合いがあり、その響きや形状から興味深さが感じられる。また、朝鮮半島独自の文字であるため、文化的な背景や歴史的な背景も含め、研究や理解が必要な存在とも言える。 なお、が現代の朝鮮語で使用されることはあまりなく、あくまで歴史的な意味合いを持つ難解な文字として扱われることが多い。しかし、近年では文字のデザインやフォントに興味を持つ人たちによって、をモチーフにしたグッズやアート作品が作られているなど、という文字が新たな価値として再評価されつつある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)