0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳟 U+3CDF Unicode文字

Unicode

U+3CDF

数値文字参照

㳟 㳟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Of

「㳟」に似ている意味の文字

「㳟」に似ている形の文字

㳟の説明

Translingual
Han character
㳟 (Kangxi radical 85, 水+6, 11 strokes, cangjie input 廿金水 (TCE), composition ⿱共氺)
Derived characters
暴 𤨶
References
...[出典:Wiktionary]

㳟の文字を使った例文

という文字は、日本語になじみがある者でも、非常に馴染みがない文字です。実際に、この文字を初めて見た人は、その形が何を表しているのかすらわからないかもしれません。 この文字は、漢字をつくる「部首(ぶしゅ)」の一つで、水を表しています。水は生命の源であり、私たちが日常的に利用する、不可欠な存在です。しかし、この文字は、それだけでなく、我々に響くメッセージを持っています。 水は、流れるものです。一度持っていた形を変えながら、どんな障害物でも乗り越えて流れ続けます。私たち人間もまた、生きていく中で、様々な困難や課題に遭遇しながら、前へ進むという使命があります。 また、水は優れた浄化作用を持ちます。私たちが暮らす環境が良くない場合でも、水があれば、ある程度は改善できます。同様に、私たちも、周りの状況をよくすることができる力を持っています。何事においても、諦めずに前向きに考え、行動を続けることで、状況を変えることができるのです。 さらに、水は、自然と調和して流れることができます。私たちも、自然や他人と調和をとりながら生きることが大切です。自分だけが目の前の問題に固執するのではなく、周りの状況や他人の意見にも目を向けながら判断をしていくことで、より良い世界を作り上げることができるのです。 このように、という文字には、私たち人間にとって大切なメッセージが込められています。水流れるように、諦めずに前へ進み、自らの力で周りの状況を変え、自然とも調和しながら生きていけるよう、常に心に留めておきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)