0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭱟 U+2DC5F Unicode文字

Unicode

U+2DC5F

𭱟

数値文字参照

𭱟 𭱟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B1%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DC5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2xnw==

「𭱟」に似ている意味の文字

𭱟の説明

漢字
𭱟
参考
Unihan数据:U+2DC5F
编码[出典:Wiktionary]

𭱟の文字を使った例文

数千年前、中国の桃花源の民は山奥に隠れ住み、外界との接触を断っていた。彼らは、長い間自給自足の生活を送ってきた。彼らが生活の必需品を生産する方法は、他の人々とは大きく異なっていた。彼らが今でも現存している理由は、彼ら独自の生産方法と、住む場所の探索が困難だったためである。 まず、彼らが野菜を生産する方法は他の人々とは異なっていた。彼らは、畑の土地に当たる場所を発見し、その場所に水を引いた。そして、口径の広い竹の穴を掘り、土を入れた。その後、野菜の種を植え、竹の穴を天蓋状にした篷(わらじ)で覆い、蓋を取ることで、野菜を育てたのである。彼らは、その土地が持つ栄養分と、天然の水を利用して、非常に豊富で栄養価の高い野菜を育てることができた。 また、彼らの生産方法には、魚も含まれていた。彼らは、水が流れる流れの中に籠を置き、そこから魚を捕まえた。たとえ、流れが小さくなっても、魚が逃げ出すことはなかった。また、魚のサイズが大きくなることのない場所で、彼らは魚を長期保管することができた。 彼らはまた、独自の織物を生産し、実用的な衣服を作り出した。糸を紡ぐためには、やわらかな木綿を払って結び、紡車で糸にしていった。このやり方を使うことで、彼らは非常に質の高い木綿の糸を生産することができた。 彼らが桃花源という場所を発見できたのは、山岳地帯であったためである。どこに住んでも、自然の恵みを受けることができたためである。自然に耳をすませることにより、彼らは山々が持つ力を理解し、最大限に利用することができた。 彼らの生活スタイルは、平和で穏やかであった。彼らは、貪欲な人々が大都市で生活するのを見てきた。しかし、彼らは自分自身に満足し、大自然と共に生きることを学んだ。彼らが生きているという事実は、我々全員にとって、彼らの裏表を知ることができる貴重な機会である。 彼らの方法を観察し、学ぶことは、私たちがより平和的かつ環境に優しい方法で生活することができるようになるための重要なステップである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)