0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

被 U+88AB Unicode文字

Unicode

U+88AB

数値文字参照

被 被

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A2%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KKr

「被」に似ている意味の文字

「被」に似ている形の文字

「被」の文字を含む単語

被の説明

漢字

部首: 衣衣 + 5 画
総画: 10画10
筆順 :
字源
形声。「衣」+音符「皮 /*PAJ/」。「かぶる」「身にまとう」を意味する漢語{被 /*b(r)ajs/}を表す字。
意義
かぶる。身にまとう。
被服、被膜、被子植物
こうむる。うける。
被害
される。~られる。行...[出典:Wiktionary]

被可以指:
被子
被字句
“被”字句式,网络用语。[出典:Wikipedia]

被の文字を使った例文

ある日、私は道を歩いていると、突然害者の叫び声が聞こえてきました。私は駆け寄ってみると、路上で泣きながら膝を抱えている女性がいました。彼女は言いました。「あの男性に鞄を奪われたのです。」 私は慌てて害届を提出しに警察へ行き、犯人を追及することにしました。しかし、犯人が物証を隠すなどして捕まらなかったので、私は害者に代わって損害賠償を行うことになりました。そこで私は犯人に直接会い、無言で害者の立場に立っていろいろなことを考えました。 害者になった時の感情、貴重なアイテムを変えられたことによる劣悪な心境、そして父親が残した大切な鞄だったこと。これらを想像しながら、たったひとつの罪悪感が膨らんできました。彼女は装備品を失くしたことで自分自身が脆弱だと思っているということで、私たちはそう簡単に失うことができるものを認識すべきだと思いました。 私たちは害者である人々を支援することができることを心に留めておくべきです。私たちが助けることで、彼らは重要なものー仲間、愛する人、大切な物物ーを失うリスクを減らすことができます。私たちは日々、警戒心を持ち、周りをよく見て、犯罪が発生しないようにすることが大切です。 私たちはこのように互いに気を遣い、協力して生活していくことが必要です。常に自分たちを守り、社会に貢献できるよう、私たちは一日も休まず自己啓発することが必要かもしれません。私たちが守るべきものは多岐に渡りますが、でも本当に意識すべきことは「」であることを忘れないでください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)