0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紴 U+7D34 Unicode文字

Unicode

U+7D34

数値文字参照

紴 紴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57S0

「紴」に似ている意味の文字

「紴」に似ている形の文字

紴の説明

Translingual
Han character
紴 (Kangxi radical 120, 糸+5, 11 strokes, cangjie input 女火木竹水 (VFDHE), composition ⿰糹皮)
References
KangXi: page 920, ...[出典:Wiktionary]

紴の文字を使った例文

という漢字は、多くの人が知らない珍しい字である。この字は、細い糸を縒り合わせて布などを作ることを意味するとともに、調査を行い、情報をまとめることも表している。 今日、私たちが生活している社会は、情報のあふれる時代である。インターネットやスマートフォンなどの技術の発展により、我々は常に最新の情報を入手することができる。しかし、その分、どの情報が真実で、どの情報が偽りであるかを見分ける力が求めれている。そこで、私たちは、つまり情報を正確にまとめる力が不可欠である。 情報を正確にまとめるためには、まずは信頼できる情報源を見つけることが大切である。インターネット上の情報は、明らかに信頼性の低いサイトもあれば、情報提供者が実名公開されており裏付けることができるサイトもある。私たちは、正確性の高い情報を選択するために、情報源を網羅的に調査し、信じられる情報源から得られる情報をまとめることが必要である。 また、情報を正確にまとめるためには、自己の偏見を排除し、提供された情報を公平に評価することが肝要である。私たちは、過去の自己の体験や行動によって、ある偏見を持っていることが珍しくない。だが、自己の偏見によって情報を誤った方向に解釈してしまうことは避けなければならない。 そして、情報をまとめる際には、方法論と体系性が必要である。情報が混沌として存在していたら、誰も得る知識は正確であるとは言えない。したがって、情報を体系化することにより、情報を手軽に理解することができるようになる。たとえば、情報を階層構造で整理したり、グラフや図表化することによって、情報を理解することができるようになる。 最後に、の能力は、情報を正確かつ効率的にまとめることができる人材として、現代社会で求められるスキルの一つと言えるだろう。そのためには、我々は情報の提供先を正確に調べ、正しい情報を取捨選択し、方法論と体系性を持って情報を整理するという能力を身につける必要がある。情報の氾濫する現代社会においては、このようなの能力がより重要性を持っているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)