0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱞 U+3C5E Unicode文字

Unicode

U+3C5E

数値文字参照

㱞 㱞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Ge

「㱞」に似ている意味の文字

「㱞」に似ている形の文字

㱞の説明

Translingual
Han character
㱞 (Kangxi radical 78, 歹+5, 9 strokes, cangjie input 一弓卜廿 (MNYT), composition ⿰歹立)
danger, precarious, perilous
lofty, ...[出典:Wiktionary]

㱞の文字を使った例文

という文字は、日本語では一般的に使われることがありません。しかし、この文字は中国語で使用される簡体字であり、鼓を表す漢字です。鼓は、中国の伝統文化や芸能、祭りなどで重要な役割を担っています。また、鼓の音は心を揺さぶるパワーを持ち、中国では古くから癒しや祈りのための音楽としても重要視されています。 このように、という文字は中国文化の中で非常に重要な役割を担っていることがわかります。また、漢字はその形や意味に深い意味を持ち、日常生活で使われる言葉にも多くの教訓や知恵が込められています。という文字がもつ鼓のイメージから、私たちは人生において何事にも打ち込む心を持つことが大切だという教えを得ることができます。 さらに、という文字を通して、言葉や文字が持つ力や、文化の背景の重要性を再認識することができます。言葉や文字は、私たちの価値観や世界観を形成する重要な要素であり、他者とのコミュニケーションや文化交流をする上で欠かせないものです。 そんな中、今日の急速なグローバル化の中で、さまざまな言語や文化が交錯する中で、ますます多様化していると言えます。その中で、自分自身が持つ文化や個性を大切にし、他者との相互理解を深めることが求められています。私たちは、自分自身が生まれ育った文化や言語を誇りに思い、他者との対話を通じて互いの文化や人間性を理解し合うことが大切だという教えを得ることができます。 という文字には、これまでにも述べたように多くの価値や教訓が込められています。私たちは、このような漢字や言葉を通じて文化や人間性について考え、自分自身や他者との対話を進めていくことが必要であると考えます。私たちの文化や言葉を大切にし、多様性を認め合い、社会を共に築いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)