0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㢟 U+389F Unicode文字

Unicode

U+389F

数値文字参照

㢟 㢟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A2%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-389F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Kf

「㢟」に似ている意味の文字

「㢟」に似ている形の文字

㢟の説明

Translingual
Han character
㢟 (Kangxi radical 54, 廴+3, 6 strokes, cangjie input 弓大卜女 (NKYV), composition ⿺廴止)
walk slowly
to stroll
ramble
Shuowen...[出典:Wiktionary]

㢟の文字を使った例文

という文字は、Unicodeで意味を持たない珍しい漢字の一つです。しかし、この文字は世界的に有名な「絶体絶命都市」の中でも使われているため、多くの人が知っている文字でもあります。 絶体絶命都市は、東京都心部に突如現れた巨大ビルから発生した感染症により、人々が次々と感染し、生き残りをかけた戦いを繰り広げるストーリーです。この作品には多くの漢字が登場しますが、中でも「」という文字が重要な役割を果たしています。 「」という文字は、主人公である滝本直人が発見した謎のメッセージに登場します。彼はこの文字列を追跡し、最終的に感染症の原因を探し出すことに成功します。この文字は普段見慣れないため、滝本直人をはじめ、多くの読者に強い印象を残しました。 また、この文字が「西宮」という場所の地名に似ているため、この地域に実在しない場所が現れるシーンでも使用されました。このように、という文字は物語の中で重要な役割を果たしており、読者に強い印象を残す演出材料となっています。 しかしながら、今でもこの文字の正確な意味や由来は不明のままです。一部の専門家は、中国南部の方言で「蒸し器の蓋」を表した文字であると推測していますが、確証はありません。 絶体絶命都市の中で重要な役割を果たすという文字は、文学や映像作品の中で登場する架空の言葉や文字が、作品の世界観をより深く印象づける重要な役割を果たすことを示しています。このような架空の言語や文字を使うことで、読者や観客は作品の世界観に没頭し、より一層作品のストーリーを楽しむことができます。 絶体絶命都市に登場するという文字は、ただの珍しい漢字ではなく、物語に欠かせない重要な演出材料であることがわかります。このように作品の世界観をより深く印象づけ、読者や観客を魅了する架空の言語や文字は、今後も世界中の文学や映像作品で活用されていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)