0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

帔 U+5E14 Unicode文字

Unicode

U+5E14

数値文字参照

帔 帔

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B8%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5biU

「帔」に似ている意味の文字

「帔」に似ている形の文字

「帔」の文字を含む単語

帔の説明

Translingual
Han character
帔 (Kangxi radical 50, 巾+5, 8 strokes, cangjie input 中月木竹水 (LBDHE), four-corner 44247, composition ⿰巾皮)
a skirt
long ro...[出典:Wiktionary]

帔の文字を使った例文

(ほろ)とは、古代中国の服飾品で、身を覆うことができる小さな布であります。このは、元来は王族や貴族が会議や式典に出る際に着用されるものでありました。しかし、後には一般市民の間でも着用され、その使用はかなり広がっております。 は、縦に折りたたんで着用するものが多く、幅広い絹の布でできていることが多いです。また、衣服の中に巻き込まれる場合、このを使ってそこを隠すことができ、更に、が寒さや風邪から身を守る効果もあります。このため、古代中国ではは非常に重要なアイテムでありました。 ちなみに、日本においては、とは霊験あるものとされ、神社や寺院などでも使用されているようです。また、華やかな祭りや儀式で着用される帯の一部としても知られています。中国と同じように、日本でもは非常に価値の高いものであると言えるでしょう。 なぜがこれほどまでに重要視されたのかというと、それは、古代中国において厳格な秩序と年齢制限が存在したためです。古代の中国では、身分や年齢に応じて服装を変えることが求められ、これがマナーとされていました。貴族や王族は身分を示すために、特定の色のを着用し、年齢制限も厳しく、適切なを選び着用しなければなりませんでした。そのため、の価値は非常に高く、重要視されたのです。 以上のように、は古代中国において、特定の身分や年齢制限のある人々が着用するものとして、非常に価値が高く重要視されたアイテムであったと言えます。また、日本においても、神聖なものとして扱われる場合があることから、その価値は依然として高いものであると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)