0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飱 U+98F1 Unicode文字

Unicode

U+98F1

数値文字参照

飱 飱

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOx

「飱」に似ている意味の文字

「飱」に似ている形の文字

「飱」の文字を含む単語

飱の説明

Translingual
Han character
飱 (Kangxi radical 184, 食+4, 13 strokes, cangjie input 一弓人戈女 (MNOIV), composition ⿰歹食)
evening meal
Derived character...[出典:Wiktionary]

飱の文字を使った例文

(そ)という漢字は、中に「食」という漢字が含まれています。食べること、つまり栄養を補うことは、人間にとって非常に重要なことです。食事をすることで、身体に必要な栄養素を補給することができます。しかし、最近では、食(そしょく)過多という言葉が出てきています。つまり、欲しいときに欲しいだけ食べるという生活が一般的になってきたことを指しています。 食過多は、過剰なカロリー摂取につながり、健康に悪影響を与える可能性があります。さらに、食料品の過剰消費は余分な排出物を増やし、地球環境への負荷を高めています。そのため、私たちは、より持続可能な食生活を見直す必要があります。 一つの方法は、地元の農家から購入することです。地元の農家は、季節に応じた野菜や果物を提供し、食料品に過剰な加工やプロセスを必要としません。食品ロスも削減でき、エコロジーにも貢献できます。 また、自分で野菜を育てることも良い方法です。自分で野菜を育てることで、自分が取り込む食物の品質と健康効果を把握できます。さらに、庭やベランダで育てることによって、食料品スーパーへの依存を減らし、ポジティブなエコロジーサイクルを確立することにもつながります。 最近では、植物ベースの食事をすることも注目されています。野菜、果物、穀物、豆類を中心に、肉や乳製品を減らすことで、持続可能で健康的な食生活を実現することができます。植物ベースの食事は、健康への影響だけでなく、地球環境にも好影響を与えます。 私たちが栄養補給と生存のために必要とする食物に対する見方を変えることで、より持続可能かつ健康的な世代を築くことができます。食べ物に対する見方を見直すことが、自然に対する考え方を見直すことにもつながっていくのです。今、私たちが行う変化は、将来の世代にも好影響をもたらすことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)