0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㭙 U+3B59 Unicode文字

Unicode

U+3B59

数値文字参照

㭙 㭙

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AD%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 462Z

「㭙」に似ている意味の文字

「㭙」に似ている形の文字

㭙の説明

Translingual
Han character
㭙 (Kangxi radical 75, 木+6, 10 strokes, cangjie input 木土木戈 (DGDI), composition ⿰木寺)
a hammer
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

㭙の文字を使った例文

という文字は、中国語の簡体字に存在する漢字の一つであり、音読みは「mù」で、意味は「木目を問わず美しい木材」です。この文字は、木材や木製品の美しさを表現するために使われ、中国語圏の人々にとっては馴染みのある文字となっています。 しかし、この文字が現代日本語に使用されることは非常に稀であり、一般的な書類や文章には含まれていません。それにもかかわらず、この文字を使って表現された文章は、非常にユニークで面白いものになることがあるのです。 たとえば、「木材のテーブルを使って、なところで読書をするのが好きだ。の美しさは、木目の紋様を見ているだけでうっとりさせられる。の上に置いた、煙を吹かしながら飲む紅茶もまた、至福の時を運んでくれる。」という文章は、非常に鮮やかで美しいイメージを描き出しています。 また、「な心を持つ人は、物事を見る目が優れている。な木材を選び、な家具を選び、なインテリアを選ぶ。彼らの生活空間は、の色彩と素材で彩られている。」という文章は、な心を持つ人々の生活を描写することで、非常に洗練されたイメージを与えます。 さらに、を使って表現することで、様々な遊び心を引き出すこともできます。「しい森林の中で、な生き物たちが暮らしている。鳥たちの声に包まれながら、彼らは木々の間を自由自在に飛び回っている。そして、しい空気の中で、太陽が沈むと、彼らは一斉に啼き始め、新しい一日を迎える。」という文章は、まるでおとぎ話のようであり、想像力を掻き立てます。 そういった意味で、という文字は、書き手の想像力を刺激する面白い要素を持っているのです。また、という珍しい文字を使うことで、文章がより鮮やかで美しく、印象的になる可能性があります。 以上のように、という文字は、中国語圏で使われている漢字でありながら、現代日本語の文章でも使うことができます。想像力を刺激し、読み手の印象に残るような文章を作るためにも、を使った表現も是非取り入れてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)