0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㭞 U+3B5E Unicode文字

Unicode

U+3B5E

数値文字参照

㭞 㭞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AD%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 462e

「㭞」に似ている意味の文字

「㭞」に似ている形の文字

㭞の説明

Translingual
Han character
㭞 (Kangxi radical 75, 木+6, 10 strokes, cangjie input 木火竹尸 (DFHS), composition ⿰木劣)
a kind inferior wood
References
...[出典:Wiktionary]

㭞の文字を使った例文

という文字は中国語の新字体に含まれる字で、ほとんどの人にとっては聞き慣れない文字かもしれません。しかしこの文字には深い意味が込められているため、一度その意味を知ると印象に残ることでしょう。 は「心」と「欠」の2つの部首から成り立っています。心の部首が表す通り、この文字には心に何かが欠けているという意味が込められています。つまり、という文字は人間性や道徳的価値観といったものが欠落している状態を表しています。 このようなという状態には、現代社会においても多くの問題が存在しています。例えば、過剰消費やエンターテイメント志向、人間関係の希薄化などが挙げられます。こうした現象は、社会変化やテクノロジーの進展によって引き起こされているとされています。 しかしその一方で、という状態に対する改善策も検討されています。例えば、心身ともに健康であることを意識することや、社会的共同体である家族や地域社会とのつながりを大切にすることが挙げられます。さらには、自己実現や自己表現をすることで、自己の存在価値を見出すことも重要です。 という文字が示すように、我々には人間性や道徳的価値観を欠いた状態になることがあるかもしれません。しかしその一方で、自己研鑽や社会とのつながりを大切にすることで、より豊かな人生を送ることができるはずです。 このように、という文字には今後も注目が集まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)