0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㭰 U+3B70 Unicode文字

Unicode

U+3B70

数値文字参照

㭰 㭰

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AD%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B70

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 462w

「㭰」に似ている意味の文字

「㭰」に似ている形の文字

「㭰」の文字を含む単語

㭰の説明

Translingual
Han character
㭰 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, cangjie input 卜心木月 (YPDB), composition ⿱此朿)
to know, to recognize
to hide, to c...[出典:Wiktionary]

㭰の文字を使った例文

は、中華圏で使用されている漢字の一種で、意味は「踉踉蹌蹌と歩く」という意味を持ちます。この漢字が表すように、私たちの人生には必ずしも一直線に進んでいくものではありません。何か前に進もうとすると、時には踉踉蹌蹌と足を踏み外してしまうこともあるでしょう。 しかしそれでも、私たちは前に進むことをあきらめてはいけません。踉踉蹌蹌と歩きながらも、自己成長を続け、自分自身を高め、次のステップに向けて進んでいくことが大切です。 例えば、私たちが新しい職場に入ることになったとしましょう。最初は踉踉蹌蹌と歩きながら、新しい環境になれるために一生懸命努力する必要があるかもしれません。また、自分に自信がなくて失敗を恐れたり、他人とコミュニケーションがとれなかったりすることもあるでしょう。しかし、一歩一歩でも前に進んでいくことで自己成長を遂げ、自信を持ち、克服できるようになっていくのです。 さらに、私たちの人生は常に変化し続けています。時には、大きな転機が訪れることもあります。例えば、結婚や子育て、離婚、転職、病気や怪我など。これらの変化や試練を乗り越えるためには、踉踉蹌蹌と歩みながらも自分を信じ、地道に努力することが必要です。 最近では、多くの人々がコロナ禍によって生活が変革されています。テレワークやオンライン授業の導入など、私たちの生活には大きな変化が起こっています。同時に、コロナ禍によって、人々はお互いに支援し合う精神や、自分自身の健康管理の大切さについて再認識する機会も与えられました。踉踉蹌蹌と歩みながらも、私たちはこの難局を乗り越え、より良い未来を目指して進んでいくことができます。 結局、という漢字は、困難や試練があっても、前に進み続けることの大切さを私たちに伝えてくれています。人生は一直線に進むものではなく、踉踉蹌蹌と歩みながらも自分自身を高め、自己成長を遂げていくことで、より豊かな人生を築いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)