0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㠿 U+383F Unicode文字

Unicode

U+383F

数値文字参照

㠿 㠿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A0%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-383F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46C/

「㠿」に似ている意味の文字

「㠿」に似ている形の文字

㠿の説明

Translingual
Han character
㠿 (Kangxi radical 50, 巾+5, 8 strokes, cangjie input 卜心中月 (YPLB), composition ⿱此巾)
a kind of delicate and fine fabric
n...[出典:Wiktionary]

㠿の文字を使った例文

という文字は、漢字の「夕」を左右に結合した形をしています。その深い意味としては、「夕方になって、日が沈んであたりが暗くなり、物事の表面に隠された本当の姿が現れる」というものがあると言われています。 このような意味を持つを使って、深い哲学的な考察をすると、以下のような文章が書けます。 人生というものは、表面的には美しく見えることもあれば、暗く鬱屈としたものにもなります。それはのように、夕方になって日が沈む時に顕れる真実の姿に似ているのかもしれません。 しかし、人生を深く味わうためには、暗さや苦しみがあっても、それを乗り越え、真実の姿を見つめ続けることが必要です。のように日が沈んだと思っても、本当のところは太陽が別の場所に移っているだけかもしれません。同様に、人生も暗さや困難を乗り越えると、違った角度から見える光があるかもしれません。 そして、はまた、現実の姿を見ることができるという希望も与えてくれます。夕暮れになった時には、空を見上げると星や月が輝いています。それは、暗闇の中に光が存在することを示しています。同様に、人生の暗さや苦しみの中にも、光明を見つけることができます。が教えてくれるように、夕暮れの中にあらわれた真実は、新しい光明へと続く道を示してくれるのです。 そうして、という文字がもたらす深い意味は、人生の中で困難や苦しみに出会った場合でも、それを乗り越えるための力を与えてくれる貴重な教訓でもあります。真実を見つめ、希望を抱き、光明へと進むことができる人は、自分が信じる方向へと前進していくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)