0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㭉 U+3B49 Unicode文字

Unicode

U+3B49

数値文字参照

㭉 㭉

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AD%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 462J

「㭉」に似ている意味の文字

「㭉」に似ている形の文字

㭉の説明

Translingual
Han character
㭉 (Kangxi radical 75, 木+4, 8 strokes, cangjie input 廿木 (TD), composition ⿱艹木)
farm tools, a spade or shovel
Referenc...[出典:Wiktionary]

㭉の文字を使った例文

(しばしば「两」とも書かれます)という文字は、漢字文化圏で使用される文字であり、中国語、日本語などの言語で使用されます。この文字は、「2つ」を意味し、数字の「2」と同様の意味を持ちます。 は、江戸時代には日本で使用されており、現代の日本語では「りょう」と読まれます。二重の線が交差していることから、形が独特で印象的な文字となっています。 この興味深い文字は、日常生活の様々な場面で使用されます。たとえば、飲食店で「二人席」と表示されている場合には、が使用されています。また、交通標識や広告などでも使用されていることがあります。 しかし、現代の文字表現では、はあまり使用されなくなっています。数字の「2」という表現が一般的になり、漢字表現を使用することはほとんどありません。数え方のである「に」に関しても、ひらがな表記が一般的で、漢字表記を使用することはほとんどありません。 以上のように、は興味深い文字であり、歴史的な意味を持っていますが、現代の日本語ではあまり使用されない文字の一つとなっています。一方で、地域によってはを熟知し、日常的に使用されている場合もあるため、文化の多様性を表しているとも言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)