0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㭎 U+3B4E Unicode文字

Unicode

U+3B4E

数値文字参照

㭎 㭎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AD%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 462O

「㭎」に似ている意味の文字

「㭎」に似ている形の文字

㭎の説明

Translingual
Han character
㭎 (Kangxi radical 75, 木+4, 8 strokes, cangjie input 木月大 (DBK), composition ⿰木冈)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

㭎の文字を使った例文

という字は中国語で使われる漢字の一つで、先史時代には既に出現していたとされています。また、日本でも使用されていましたが、現在ではほとんど使われることはなく、文字自体が失われつつある状況にあります。 しかし、この「」という文字には、今でも興味深い意味合いが残っています。この文字は、「秋の夜月」という意味を持ち、日本の古典文学や漢詩において用いられることがありました。そして、「秋の夜月」とは、明け方に出てくる月のことを指します。 この文字が表す「秋の夜月」という風景は、季節の変わり目に現れる神秘的な風景として、人々にとってとても魅力的なものでした。人々は「秋の夜月」を題材にした詩や歌を残し、一生の中で何度でも楽しむことができるとして、この風景を大切にしてきました。 また、「」という文字自体にも、興味深い意味があります。それは、「秋の夜月」という美しい風景を表すことで、人々が生活の中で美を追求することの大切さを示していると言えます。人々は、自然や芸術に触れることで、心を豊かにし、幸福を感じることができるということをこの文字は伝えているのです。 そして、現代社会においても、「」という文字や「秋の夜月」に含まれる美しい風景を大切にすることが求められています。私たちは、目の前にある美しいものに感謝し、日々の生活で美を追求することで、心身ともに健康で充実した生活を送ることができます。 このように、「」という文字には、秋の夜の美しい風景だけでなく、人生や心の充実を追求することの大切さを示す意味が込められていることが分かります。私たちは、このような精神を忘れずに大切にしていき、より充実した生活を送っていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)