0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸭 U+3E2D Unicode文字

Unicode

U+3E2D

数値文字参照

㸭 㸭

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47it

「㸭」に似ている意味の文字

「㸭」に似ている形の文字

㸭の説明

Translingual
Han character
㸭 (Kangxi radical 93, 牛+4, 8 strokes, cangjie input 竹手日山 (HQAU), composition ⿰牜巴)
the opposite, contrary of
cattle's h...[出典:Wiktionary]

㸭の文字を使った例文

という文字は、中国の漢字に由来する非常に珍しい文字である。意味は「穿いたほかの物の下にあるものを表す」であり、広く使われているわけではないが、この文字を使って面白い文章を書いてみたいと思う。 あるレストランで、客が注文した料理が全て届いた後、厨房から「あの方のご注文にが入っていませんでしたので、すぐにお作りします」という声が聞こえてきた。一瞬、客たちは驚いた表情を浮かべたが、しばらくすると、その奇妙な文字が何を意味するのか、考え始めた。 「って何だろう。何か具体的な食材なのかしら?」 「穿いたほかの物の下にあるって、つまり何か隠れた食材があるってことかしら」 「そんな意味があるなら、まさか隠し味ってことはないよね…」 客たちは興味津々でその料理を待ち、やがてが入った一品が運ばれてきた。皿の中央に、変わった形の物体が一つ置かれていた。それは、見たこともないような、奇妙な形をした食材であった。 「これが、なのか…」と客たちは呆然とした。 しかし、おいしくできあがった料理を食べた客たちは、その奇妙な食材が入っていたことによって、より一層楽しい食事の時間を過ごすことができた。 このように、未知のものに対する好奇心や興味が、人々をさまざまな体験や発見へと導くことがある。人間の本質的な好奇心は、新しいことに対する興味深さや驚きを生み出し、驚きが感じられると、人は自然とそこに向かって足を動かすものである。 本来知らないことや、よく知らないことに対して興味を持ち、行動することで、世界はより豊かで、人間は成長し、人生はより楽しいものになっていく。という奇妙な文字を通じて、人々に未知の驚きや興味を与えることができれば、人生は一層広がりや深まりを持ってくるに違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)