0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㞭 U+37AD Unicode文字

Unicode

U+37AD

数値文字参照

㞭 㞭

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9E%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 456t

「㞭」に似ている意味の文字

「㞭」に似ている形の文字

㞭の説明

Translingual
Han character
㞭 (Kangxi radical 46, 山+3, 6 strokes, cangjie input 大山 (KU), composition ⿱大山)
name of an island
Derived characters
𫳁...[出典:Wiktionary]

㞭の文字を使った例文

は日本語にはない文字であり、中国語の「鳴」という意味を表します。この文字は、音や声などが鳴り響く様子を表現しており、その音が空間を満たすような迫力を持っています。 という文字を見ると、私は昔の自分を思い出します。私が子供の頃、田舎で育ったため、毎晩のように蛙の鳴き声が聞こえていました。その鳴き声を聞くと、心が穏やかになり、安らぎを感じました。あの鳴き声を聞いていると、私はいつも、自然に包まれているような気がしていました。 また、という文字は、私たちにとって非常に重要な意味を持っています。音や声が何かを伝えるとき、コミュニケーションにおいて非常に重要な役割を果たしています。特に現在、コロナ禍でマスクをしているため、相手の口元が見えないために、音や声で伝えることがより一層重要になっています。 音や声は、言葉を超える力があります。音楽や歌、芝居など、多くの場面で音や声が使用されています。聴く人に感情を呼び起こし、何かを伝えることができるのです。私は、音楽や歌を聴くことで、人とのつながりを感じたり、自分自身の気持ちをリセットすることができます。 という文字が表す音や声を私たちは、日常生活の中で感じています。そのため、意識することなく使っているかもしれませんが、音や声は人々を繋ぎ、心を豊かにしてくれます。音楽、歌、芝居、蛙の鳴き声など、様々な音や声が私たちの人生に役立っているのです。 私たちは、という文字を見ると、その迫力ある音や声を想像することができます。私たち自身も、このように迫力ある音や声を持っていることを忘れずに、日々を過ごしていきたいものです。それが、さらなる成長への糧になり、人生にエッセンスを加えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)