0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㭥 U+3B65 Unicode文字

Unicode

U+3B65

数値文字参照

㭥 㭥

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AD%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 462l

「㭥」に似ている意味の文字

「㭥」に似ている形の文字

㭥の説明

Translingual
Han character
㭥 (Kangxi radical 75, 木+6, 10 strokes, cangjie input 木弓月人 (DNBO), composition ⿰木负)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㭥の文字を使った例文

とは、漢字ではなく、「魚」と「及」の合字である魚部の文字である。日本の漢字圏では、一般的な文字ではなく、ほとんど使用されないが、中国では一定の使用が認められている。 このようなマイナーな文字にも関わらず、には深い歴史と面白い起源がある。魚は水に生息することから、水を意味する一方、及は手を意味する。そして手が伸ばされているように、及の上部に魚が描かれているのが特徴である。 ただし、という文字をどのように使用するのかは、人によって異なる。例えば、中国では、「豬肝硫磺湯」のような伝統的な漢方薬のレシピに使用されたり、謎解きの暗号に取り入れられたりすることがある。 また、を指す漢字自体が存在しないため、総合的に見ても、という文字はとてもユニークであり、その神秘的な魅力は数多くの人々を引き付けている。 このように、マイナーな文字にも多くの意味が込められており、またそれぞれの国や文化によって異なる使用法があることがわかる。という文字自体はあまり知られてはいないが、その持つ歴史や背景に触れることで、新たな発見や面白い体験が得られるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)