0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲒 U+4C92 Unicode文字

Unicode

U+4C92

数値文字参照

䲒 䲒

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LKS

「䲒」に似ている意味の文字

「䲒」に似ている形の文字

䲒の説明

漢字

部首: 魚魚 + 13 画
総画: 24画24
異体字 : 蟹(同字), 𩼠(同字)
意義
「蟹」の同字(『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4C92 䲒
10進: 19602 䲒[出典:Wiktionary]

䲒の文字を使った例文

深海に住まう生き物の中で、最も神秘的な存在と言われているのが「(チャー)」という魚だ。全長1メートル以上にもなる大型のが、海中を優雅に泳ぎ回る姿はまるで幻想的だ。 しかし、この神秘的な魚はその美しさとは裏腹に、毒を持っていることでも有名である。が放つ毒は、攻撃した魚や人間に対しても致命的な効果を発揮することがあり、そのためには「水毒魚」とも呼ばれる。 もともとは「大紅」という名前で知られるは、中国で古くから食用にされてきた。その肉は食用としては美味であると言われているが、毒を持つために適切な処理が必要とされている。 また、は古代から医療にも用いられてきた。特に、の胆汁には多くの有効成分が含まれており、肝臓病や眼疾患、高血圧や心臓病、またガンにも効果があるとされている。 しかし、現代では濫殺が進んでおり、は絶滅の危機に瀕している。の胆汁や肉を求めて密漁されることが多く、彼らが生きるために必要な環境が破壊されているためだ。一度失われたは、もう二度と我々の目の前に現れることはないかもしれない。 は、美しさと危険性が入り混じった神秘的な魚である。私たちは、慈しむ心を持って彼らを守り、環境を保護することが大切である。今後も、の魅力に触れ、彼らの保全活動を支援していくことが必要だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)