0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡃵 U+210F5 Unicode文字

Unicode

U+210F5

𡃵

数値文字参照

𡃵 𡃵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%83%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-210F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGDtQ==

「𡃵」に似ている意味の文字

「𡃵」に似ている形の文字

𡃵の説明

漢字
𡃵部首:口 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+210F5
编码
漢語
𡃵
讀音
粵拼:ngung1, ngung2
翻譯[出典:Wiktionary]

𡃵の文字を使った例文

𡃵という文字は、正直言ってあまり馴染みのある文字ではありません。ですが、その独特な形状から研究されている文字の一つでもあります。 実は、この文字は『康熙字典』という中国の古典的な辞書にも収録されているため、それなりに歴史があるのです。また、この文字は『多音字』という特徴も持っています。つまり、様々な読み方が存在する文字なのです。 さて、現代においてもこんなに多機能な文字が存在する理由は何でしょうか?それは、人類のコミュニケーションが発展するにつれ、言葉で表現できない感情や文章の意味を、特殊な文字で補完する必要があったためではないでしょうか。 日本語を例にとると、多くの方がアイコンや顔文字を文章の中にインサートしています。その理由は、言葉で表現しきれない感情や印象を文字の外側から補完するためだと私は考えています。 また、言語や文化の違いからくる誤解を防ぐためにも、特殊な文字が用いられることがあると思います。例えば、海外旅行中に現地の言葉が理解できなくても、イラストやマークで意思の疎通を図ることができるでしょう。 言葉というものはとても強力だけれど、同時に限界もある。そして、特殊な文字を用いることでその限界を補完できることもある。そんな意味では、𡃵という文字も人類のコミュニケーションの発展につながる、貴重な存在であるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)