0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪳 U+3AB3 Unicode文字

Unicode

U+3AB3

数値文字参照

㪳 㪳

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qz

「㪳」に似ている意味の文字

「㪳」に似ている形の文字

㪳の説明

漢字

部首: 斗斗 + 2 画
総画: 6画6
字源
斗(=ハングルの音は두)にパッチムの「㇣」を付けたもの。朝鮮製の漢字。
意義
朝鮮で奴婢の人名に使用する字。
朝鮮語
㪳 *
ハングル: 둥
文化観光部2000年式: dung
マッキューン=ライシャワー式: tung
イ...[出典:Wiktionary]

㪳の文字を使った例文

とは、中国の字で、木を表す部首と音を表す部首が合わさったものである。その意味は「音を帯びた木」である。 この字は、人間が持つ創造力や表現力を象徴する。まるで木が成長していくように、人間も自己の成長を通してより洗練された表現力を持つようになる。音を持つ木という意味から、音楽や詩歌などの芸術分野において、この字が用いられることがある。 また、人々が音楽や詩歌に耳を傾けることで、自己の内面と向き合うことができるという考え方もある。まるでのように、音が帯びた木に覆われているかのように、自己を包み込むことで、人々は自己の内面に向き合うことができるのだ。 音を持つことができる木というイメージは、自然界に存在する豊かな生命力にも繋がっている。自己の内面に向き合うことで、自然界とのつながりを取り戻すことができるのである。という字からは、豊かな表現力とともに、自然とのつながりを大切にすることが伝わる。 しかしながら、近年では、産業の発展や都市化の影響により、自然界との距離がますます遠くなる傾向がある。人々は自然を見て、自然を感じることから遠ざかり、音楽や詩歌といった表現形式に頼ることが増えている。 このような状況下で、という字がもつ意味はますます重要になってくる。それは、自然の中で生きる、自然とつながることが人々にとっていかに重要かを伝えるものである。自己の内面と向き合うことで、自然とのつながりを取り戻し、自然界に感謝することができるのだ。 大切なことは、自己の表現力を向上させるためだけでなく、自然界とのつながりを大切にすることである。という字には、この二つが融合されている。自己の成長とともに、自然とのつながりを取り戻していこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)