0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪱 U+3AB1 Unicode文字

Unicode

U+3AB1

数値文字参照

㪱 㪱

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qx

「㪱」に似ている意味の文字

「㪱」に似ている形の文字

㪱の説明

Translingual
Han character
㪱 (Kangxi radical 67, 文+9, 13 strokes, cangjie input 卜大弓月大 (YKNBK), composition ⿰文奂)
References
KangXi: page 477, ch...[出典:Wiktionary]

㪱の文字を使った例文

は、現代中国語においてはあまり一般的に使われる文字ではありませんが、漢字の中でも独特の形を持つ文字であり、見た目も非常に美しく、興味深いものといえます。 このという文字は、古代の中国で用いられていた文献にも登場します。例えば、『尚書』の「大禹謨」には「𠩆呉之」という表現があります。また、漢代の詩人である周興嗣が詠んだ「大江東去、浪淘盡、千古風流江山姿。出洞庭、何人初見、江天一色秋山暉。」という詩にも、「」という字が登場します。 現代の日本語においては、「」という文字を含む用語はあまり存在しませんが、医学の分野では「骨」という言葉があります。これは、人体の骨の中で、背骨や仙骨とともに重要な役割を果たす「骶骨(しつこつ)」のことです。この「骨」という言葉は、医学的な専門用語として使われることが多いため、一般的な認知度は低くなっていますが、医療関係者にはよく知られた言葉となっています。 また、という文字には、何か神秘的な雰囲気を感じさせるものがあります。そのため、小説や映画などのフィクション作品において、という文字が重要なシンボルとして用いられることもあります。例えば、ホラー映画の中に登場する呪術的なものや、ファンタジー小説に登場する魔法の力を表すシンボルとして、が使われることがあります。 これらの例からも、という文字は、その独特の形や神秘的な雰囲気から、様々な場面で使われる文字であることがわかります。古代中国から現代まで、という文字が伝えてきた意味や象徴性を考えると、今後も新たな使われ方や意味が生まれていくかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)