0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

せ U+305B Unicode文字

Unicode

U+305B

数値文字参照

せ せ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%81%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%A4%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%82%B9

ユニコード名

HIRAGANA LETTER SE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Gb

「せ」に似ている意味の文字

「せ」に似ている形の文字

「せ」の文字を含む単語

せの説明

平仮名
五十音図: さ行 え段
いろは順: 46番目
字源: 世の草体
かたかな セ。
日本語
名詞: 背
せ【背】
背中(せなか)。胴の後(うし)ろ側のうち、腰(こし)より頭(あたま)に近(ちか)い部分。胸(むね)と腹(はら)の反対側。
ものを人(ひと)や動物(の胴)に見(み)立(た)て...[出典:Wiktionary]

せ、セは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。五十音図において第3行第4段(さ行え段)に位置する。清音の他、濁音(ぜ、ゼ)、半濁音(せ゚、セ゚)を持つ。[出典:Wikipedia]

せの文字を使った例文

世の中にはたくさんの文化や習慣がありますが、「」という文字を使って考えると、私たち人間の共通点が見えてくるような気がします。 例えば、っけんやんべい、いかつやいじなど、多くの言葉に「」が含まれています。その中でも、「っけん」は人間にとって必要不可欠なアイテムの一つであり、手洗いや体洗いにかかん。また、「んべい」は日本の代表的なおやつの一つであり、多くの人に愛されています。このように、私たちは日常生活で「」が使われたアイテムに触れながら過ごしています。 また、日本語の中にも「」という文字が入った言葉がたくさんあることから、日本人同士のコミュニケーションにも共通点が見えてきます。例えば、「いかつ」は生活という意味ですが、この言葉には「正しい生き方をする」というニュアンスが含まれています。私たちは生きる上で、自分自身がどう生きるべきかを考えながら日々を過ごしています。 更に「いじ」という言葉には「政治」という意味がありますが、これは私たちが生活する上で欠かない問題でもあります。政治は、私たちが生活する社会を形成するための枠組みであり、私たち人間が幸に暮らすための仕組みを作るために欠かないものと言えます。 このように、「」を含む言葉やアイテムが、私たち人間の生活や文化、社会に深く関わっていることが分かります。私たちは、毎日出会う「」を含むものや、「」を使った言葉を通じて、互いを理解し、共感し合うことが出来るのかもしれまん。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)