0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

乧 U+4E67 Unicode文字

Unicode

U+4E67

数値文字参照

乧 乧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B9%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lmn

「乧」に似ている意味の文字

「乧」に似ている形の文字

乧の説明

Translingual
Han character
乧 (Kangxi radical 5, 乙+4, 5 strokes, cangjie input 卜十弓 (YJN), composition ⿱斗乙)
References
KangXi: not present, would...[出典:Wiktionary]

乧の文字を使った例文

とは、「お座りをする」を意味する漢字です。この文字は、古代中国の時代に座禅をするために使用されていたと言われており、今でも中国や日本の仏教寺院で用いられています。 このという文字は、ただ座ることを表しているだけではありません。座禅は、仏教において心を整え、修行するための大切な瞑想の一つです。座禅をすることで、心の浮き沈みを乗り越え、自己を見つめることができます。 また、座禅は社会生活においても非常に役立つ方法です。座禅をすることで、自己防衛機能を高め、ストレスを軽減することができます。さらに、座禅は集中力を高め、思考力をアップする効果もあります。このため、企業や学校などでも座禅が導入され、ストレス解消や生産性向上につながっています。 また、という文字は、ある種の身のこなしや礼儀作法を表しています。座禅をするときには、正しい姿勢で座ることが大切です。背筋を伸ばし、肩を下げ、膝を下ろすことで、心身ともにリラックスすることができます。このような座り方は、面接や会議などでの礼儀作法にも応用されています。 しかしながら、座った姿勢は人によって様々です。という文字には、正しい姿勢で座ることは大切だという意味が込められていますが、それがどのような姿勢なのかは明確に定義されていません。また、座禅だけでなく、座り方全般においても、体格や体調によって異なる部分があるため、正しい姿勢の定義は困難な場合があります。 以上のように、という文字は、座禅や身のこなし、礼儀作法など、様々な意味を持っています。正しく座ることは、心身ともに健康であり、社会生活においても非常に役立つ方法の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)