0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ぜ U+305C Unicode文字

Unicode

U+305C

数値文字参照

ぜ ぜ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%81%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%A4%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%82%BA

ユニコード名

HIRAGANA LETTER ZE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Gc

「ぜ」に似ている意味の文字

「ぜ」に似ている形の文字

「ぜ」の文字を含む単語

ぜの説明

日本語
平仮名: せの濁音
五十音図: ざ行 え段
片仮名: ゼ
ローマ字: ze
発音(?)
IPA: //
助詞
口語で断定・念押し・強調を意味する。「ぞ」と同義であるが、「ぞ」よりもぞんざいで、現在では使用例が減る傾向にある。関西などでは「で」。
「いいか。キスするぜ。おれの傍に坐っ...[出典:Wiktionary]

ぜ、ゼは、仮名のひとつであり、せ、セに濁点をつけた文字である。日本語の音節のひとつとして用いられ、1モーラを形成する。[出典:Wikipedia]

ぜの文字を使った例文

ひ君も挑戦してほしい。今はまだ手遅れだと思われるかもしれないけれど、やるべきことをやれば、いつかその成功の喜びが自分自身を豊かにすることになる。それを信じて、諦めずに最後まで挑戦することが大切だ。 ひ一度、自分自身の知らない領域に足を踏み入れてみることをお勧めする。そこには今まで感じたことのない興奮や新たな出会いが待っている。挑戦することで得られる成果や経験は、一生ものの宝物だ。それだけでなく、自己成長にもつながる。 人生は一度きり、やりたいことや成し遂げたいことを諦めてしまう前に、ひその可能性を探って欲しい。自分の可能性を信じ、自分自身を鼓舞しながら、新しいことに挑戦していこう。困難な状況に陥ったら、前に進む勇気を持って、必ずや成功へと導く。 また、ひとも思い切って海外旅行に挑戦してほしい。海外での体験は、自分自身を成長させてくれる機会となる。異文化や異国の風土に触れながら、新しい視野を開くことができる。それが今後の人生において大きな役割を果たすことになるかもしれない。 最後に、ひ日常生活でも新しいことに興味を持って、意欲的に挑戦してほしい。例えば、料理やスポーツ、アートなど、自分の興味のあることから始めてみることが大切だ。自分の得意分野を伸ばすことも良いが、新たに知識・技術を吸収することで、また一つ豊かな人生を送ることができる。 「」の文字には、挑戦すること、新しいことに興味を持つこと、自分自身を信じることなど、成長するためのポジティブな意味が込められている。自分自身に可能性を信じ、前に進む勇気を持って、新たな挑戦に立ち向かっていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)