0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

亖 U+4E96 Unicode文字

Unicode

U+4E96

数値文字参照

亖 亖

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LqW

「亖」に似ている意味の文字

「亖」に似ている形の文字

亖の説明

漢字

部首: 二二 + 2 画
総画: 4画4
異体字 : 四(正字)
筆順 : ファイル:亖-bw.png
字源
指事。四の古い形(金文以降は「四」が一般的)。
意義
数字の4
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
訓読み
よ、よ-つ、よっ-つ、よん
...[出典:Wiktionary]

4(四、肆、よん、し、す、よつ、よ)は、自然数また整数において、3の次で5の前の数である。
漢字の「四」は音読みが「し」、訓読みが「よ(よつ)」であるが、近年では「よん」という読みも用いられる。これは「七(しち)」との聞き違いを防ぐためや、「死」と音韻が通じるため(四の字)と考えられる。
英語では、基数詞でfour、序数詞では 4th/fourth となる。
ラテン語では quattuor (クアットゥオル)。[出典:Wikipedia]

亖の文字を使った例文

という漢字は非常に珍しい字で、通常の漢字には見られない斜めに四つの点が並ぶ形をしています。 この字は非常に古い漢字で、その起源や意味については正確には分かっていません。しかし、一部の専門家によると、は文字の始まりを示す記号であると考えられています。 また、は時に「四つ角」や「四方を見渡す」といった意味で使用されます。四方を見渡すという意味から、は風水においても用いられ、特に建築物の四隅にこの文字を配置すると良いとされています。 その他にも、は四つのものを示すという意味や、四角いものを表し、また、四季を表すこともあります。また、中国の古代文学においては、は四つの詩篇をまとめた「詩」という作品があります。 という漢字は非常にレアな文字であり、一般的にはあまり使われませんが、風水や文学など、様々な分野で重要な役割を果たしてきました。また、この字について研究を進めることで、中国文字の歴史や文化について深く理解することができます。 以上が、という漢字についての簡単な紹介でした。この字には非常に興味深い背景があり、その起源や意味については今後も多くの研究が進められることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)