0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㪨 U+3AA8 Unicode文字

Unicode

U+3AA8

数値文字参照

㪨 㪨

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AA%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46qo

「㪨」に似ている意味の文字

「㪨」に似ている形の文字

㪨の説明

Translingual
Han character
㪨 (Kangxi radical 66, 攴+12, 16 strokes, cangjie input 廿口卜水 (TRYE), composition ⿰善攴)
to mend, to repair, to copy, to wr...[出典:Wiktionary]

㪨の文字を使った例文

は、中国語でも香港語でも出現しない非常に珍しい漢字です。この文字は、漢字検定などの漢字能力テストで出題されることがあるため、その存在について多くの人が知っています。しかし、実際にこの文字に何らかの意味があるのかという疑問が残っています。 一部の言語学者は、がいわゆる「闇の漢字」の一つであると主張しています。つまり、正確な意味や用途が不明確で、一般的な漢字学習の範囲を超えたものだということです。しかしその一方で、が実際に使用された例があることも事実です。 例えば、一部の古い文献では、「」という文字が神秘的な物質や薬草の名称として登場しています。また、は中国国内でも、相撲や総合格闘技の技の名前として使われることがあります。このように、は一部の分野で特定の意味を持っているようです。 しかし、多くの人にとっては依然として謎の漢字であり、その存在は単なるクセやユニークなものとして認識されています。こうした漢字の存在には、言語や文化の多様性、歴史的な背景などが関連していると考えられます。 漢字の魅力は、一文字に込められた膨大な意味や情報にあると言われています。その中には、今でも解明されていない漢字も存在しているのが現状です。もその一つであり、未解明の謎を持った文字として、私たちに興味深い刺激を与えてくれるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)