0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

襼 U+897C Unicode文字

Unicode

U+897C

数値文字参照

襼 襼

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A5%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-897C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KW8

「襼」に似ている意味の文字

「襼」に似ている形の文字

襼の説明

Translingual
Han character
襼 (Kangxi radical 145, 衣+19, 25 strokes, cangjie input 中廿土戈 (LTGI), four-corner 34231, composition ⿰衤藝)
'kimono' sleev...[出典:Wiktionary]

襼の文字を使った例文

」という字は、「黄色いつぶをたくさん散りばめた、美しい模様がある生地」という意味を持つ。この模様の美しさは、その出会い方にあり、規則性が一切無い。このため、何度見ても、同じ模様には二度と出会えない。まるで、たくさんの星が乱舞する夜空のように、美しく不安定である。 は、和紙に印刷された和解額、茶道の道具に使われる絨毯など、日本において様々な用途で使われる。しかし、現代においては、この字が忘れ去られつつある。歴史を振り返れば、昔の人たちは、このような美しい模様や独特な色合いを見つけて、心惹かれたものが多かったと考えられる。だが、現代では、無機質的で平らな材料が主流となってしまったため、の存在感は薄れてしまっている。 しかし、最近では、をモチーフとした様々なデザインが見られるようになってきた。ファッションアイテム、日用品、インテリアと幅広い分野で、を取り入れたデザインが注目されている。これは、が持つ独特な模様を活かし、現代的なテイストに昇華することで、新たな価値を持たせたものだ。をモチーフにしたデザインは、様々な場面で、私たちの日常に彩りを与えてくれる。 の美しさは、一つのポイントに留まることがなく、観察者の目を引く様々な側面を持っている。には、黄金と銀のメタリックな輝きがあり、その光沢が独特の質感を出している。また、細い糸で織られることが多く、繊細な手仕事から生まれたものであることが伝わってくる。 は、その美しさを通じて、私たちに、自然の変化や、人々の手が加わった暮らしや文化の息吹を感じさせてくれる。私たちは、自然や文化を大切にしながら、これらを自分たちの生活に取り入れていくことが重要である。は、自然や文化を取り入れた良い例の一つだ。私たちは、に触れることで、これに共感し、それを次代に受け継いでいくことが必要とされている。 は、私たちに、美しさや豊かさを与えてくれることができる。その模様や色合いは、私たちの目に何度でも鮮やかに映し出されてくれる。をモチーフに取り入れることで、私たちは、自然や文化に対する新たな感性を持ち、私たち自身のものとして形成することができる。の美しさは、私たちが積極的に、新たな出会いを求め、生活を豊かにしていく上で、重要な役割を担っていると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)